2013年12月21日土曜日

大きな柿の木通信 VOL.19

            めっきり寒くなり こたつが恋しくなりました  いかがおすごしですか?
 
     
          今年も残すところわずか 本格的に空気の乾燥する季節となりました
        
          体温が低下し抵抗力が弱くなってきます
          
           

          

            風邪を予防する生活をこころがけましょうね
 
            栄養・運動・睡眠  に気を付けることが基本です
            ビタミンC(ピーマン・ブロッコリー・イチゴなど)
           
            ビタミンA(にんじん・ほうれん草・レバーなど
            ビタミンE(かぼちゃ・たらこ・アーモンド・アボガドなど)
               プラス 抵抗力を高めるたんぱく質(肉・魚・卵・大豆)をとることも重要!!
            
            アボガドを入院中に毎日メニューとして取り入れる国もあるほどビタミンの宝庫
           
            とか・・・わさび醤油などで簡単に取り入れてては?

            柿の木でも おいしくって 出来立てほやほやのお昼ご飯を食べて皆元気!!

           

自転車研修会

         自転車安全運転研修会を開催しました!!     日頃から乗り慣れてる自転車ですがルールや条例を理解している人が少なかった為 今回は『自転車安全利用5則』『東京都自転車安全利用条例』の研修会をあいおいニッセイ同和損保様に研修会を開いて頂きました。 ...